はーとふる彼氏10周年

2011年エイプリルフール企画として始まった「はーとふる彼氏」は、本日10周年を迎えました。初出で注目してくださった方も、同人版から応援してくださっている方も、HDリマスター版で初めましての方も、鳥ワールドで遊んでくださって心より感謝申し上げます。10年もの歳月が経って尚、一方ならぬ愛を注いで頂けて、作者としてこれ以上嬉しいことはありません。

エイプリルフール生まれの作品なのだから、節目に何かせねばなるまいと思っていたのですが、昨年後半から本業のタイトスケジュールが続いていて、1日1枚のカウントダウンイラストで精一杯でした。情けない体たらくで……面目ない……!(忙しくしていた仕事の内のひとつは、そう遠くない内に情報公開されるかな、と思います)
10年の所感や今後の展望についても詳しく記したい所なのですが、そちらも後日時間が取れたら改めて、ということで今しばらくお待ちください。なんとこの文章も夜更けに書いているどうしようもない滑り込み具合。10周年月間の内に何かしら企画をやりたいなと案はいくつか立てているんですが、諸々のタスクが片付いたらスケジュールを検証してみます。

取り急ぎ今できるささやかなお礼ということで、10周年カウントダウンイラストの原寸データとTwitter用ヘッダーを公開します。ダウンロードは下記にて。

※ちなみに「TwitterやSNSアイコンにMoaのイラストを使用してもいい?」と時折質問を受けるのですが、大胆ななりすまし行為等の極端な所業に及ばない限り、わりとご自由にどうぞという感じのスタンスです。プロフィール欄に「プロフ画:Moa」のような感じで私のアカウントをクレジットして頂けると嬉しいですが、強制はしませんし、ご報告も特に必要ありません。ちなみにTwitter用ヘッダーに関しては画像内に署名済みなので、特にプロフィール欄で触れて頂く必要はありません。

原寸サイズデータ

こちらのリンクに10周年カウントダウンイラストの原寸PSDデータを公開しました。個人利用の範囲であれば、プリントアウトもOKです。1週間の限定公開。4/8に削除するのでご注意ください。

【4/8追記】公開を終了しました。

Twitter用ヘッダー

1500x500pxサイズのTwitter用ヘッダー画像です。絵が横長過ぎて上下の余白が多くなってしまいましたし。「はーとふる彼氏」の本分は鳥なので、昨年のイースターイラストも蔵出ししてヘッダーサイズに調整してみました。こちらもご自由にお使いください。

PR