サイト改装

相変わらずWEB上の拠点と言いますかホームがTwitterなので、久々の本館ブログ更新です。サイト改装が70%ぐらい済んだので、取り敢えず公開しましたのお知らせ。

いい加減サイトをレスポンシブ対応させるべくこの2週間程メンテナンスを続けておりまして、元々WordPressに放り込んでいたギャラリーやブログも一時閉鎖していました。ご不便おかけしました。これで多少はスマホやタブレットからも見易くなっていると良いのですが。細かな表示関係の不具合がまだいくつか残っているのですが、閲覧に差し支えない範囲とは思うので、解決できそうな所から折を見て修正していきます。

実はまだギャラリーページの復旧が一部しか完了していないのですが、追々公開していく予定です。スマホからのアクセスを考慮してイラスト置き場をまとめてFooGalleryに移行しまして、手動でギャラリーを再形成するのに時間がかかっているという……。ライブラリに放り込んできたイラストがいつの間にか膨大な枚数になっていて驚いてます。ほぼラクガキだけど。雑に勢いで生きている鳩。
二次漫画ページについてはUIに悩んでいて、まだ方針が固まっていないので少し再公開まで時間がかかるかもしれません。今時のレスポンシブWEB漫画サイトってどんなデザインが主流なんだろう。

※創作漫画についてはダムるしとの合同漫画置き場サイトECHOLに放り込んでいますのでよろしくどうぞ。

 

サイトトップ用に久々に蛾眉を描きました。以前フランスの商業誌で妖怪漫画の連載をしていたのですが、その作品に出てくる水妖<アメフラシ>の少女です。寡黙で落ち着いているけど物言いはわりと辛辣。また何かの機会に物語を綴ることもあるかもしれない。

蛾眉

PR