ZINE文庫

  • 開催日:2016年6月18日(土)〜7月3日(日)
  • 時間:13:00 – 19:00 ※日曜は17時まで
  • 休業:6/21(火)、6/22(水)、6/28(火)、6/29(水)
  • 場所:大阪南森町 ART COCKTAIL
  • http://www.art-cocktail.net/exhibition/zine.html

ART COCKTAILさんのZINE(自費出版小冊子)企画展に参加します。

新作

はととダム はじめての万年筆

¥500
万年筆の取扱方法や最初の一本の選び方、買い方までガイドした万年筆入門本。巻頭カラーでは著者の推しインクやインク工房製オリジナルインクの色見本を掲載しています。玻都もあ+ダムるし合同誌。

e_damurushi_2016-6月-08

smpl1 smpl2 03 smpl4

旧作

はととダム〜築地でおいしいおにくを食べよう〜

¥300
玻都もあ+ダムるしによる、ステーキドキュメンタリー映画に触発されて世界第3位の肉を食べに築地に出動した実録漫画。

cov

003 010

BIRDS

¥600
玻都もあ+ダムるし合同の鳥擬人化画集。収録している鳥は玻都もあの担当がキンケイ、ユキバト、カカポ、ゴイサギ、ダムるしの担当がギンケイ、ハシボソガラス、コンゴウインコ、イワシャコで計8種です。
birds

 

はーとふる彼氏 はみでた!もれでた!EX

¥500
連載漫画の13〜16話+描きおろし約10p。

hyoshi

さびしいウズラ

¥500
ヒメウズラ俳鳥のやるせない心情を綴った句集。ポストカード付き。

sabisii

13746041-7BAC-4420-9793-1ABE0C2CBD4D

ご覧くださいこの! この、ハト! ドバト感のあるハト!
すばらしきハト名刺ケースを!! イェーイ!!

と興奮をお伝えすると共にハト担当の方向けにあからさマーケティングをせねばとブログ更新にやってきました。

大阪の中津(梅田駅から一駅なので大阪駅からもすぐです)に着物+革製の鞄を取り扱っているZIZZというお店がありまして、その独特の風合いや丈夫さがお気に入りで学生時代からよく通っています。
サイトにもある通り基本的には完成済みの鞄を販売してらっしゃるのですが、タイミングによってはシーズンごとに店主さんが仕入れてくる着物地から好きなものを選んで制作してもらうセミオーダーも対応してらっしゃるんですよ。

そして! 今春! 遂にこれ以上ないぐらいの! 鳩デザイン生地が! 入荷されました! 見てこれ! 広い面積で見ると更にハト感が伝わると思う!! ポッポー!! ZIZZには長年通って毎シーズン新入荷デザインをチェックしていますが、ここまでハトハトしいものは相当珍しいんですよ!
鞄は勿論のこと、上の例のように名刺ケースや、ブックカバー等の小物を作って頂くこともできるのでハト担の方、如何でしょうか?
セミオーダーの場合、着物地の実物を見ながらデザインの配置の相談もできるので実店舗での注文がお勧めです。上の名刺ケースの場合「灰色頭の丸みがたいそう素敵なので他をぶった切ってでもこの子をメインで見えるように配置してください!」というリクエストでお願いしました(結果ぶった切られた右ポッポ)(一方ケース内側にも全身鎮座している灰色頭ポッポ)

こちらの鳩柄、今週はじめ時点ではまだ生地に在庫がありましたが、量は多くないので気になる方はお早めにとのことでした。お見逃しなくどうぞ。

 

この一週間、体調を見ながら生活時間の調整をしていました。久々に竹刀を引っ張り出してきて日の出・日の入りに振り回しているんだけれど、昔より随分重く感じる。筋肉が弱ってるんだろうなー。

123F2824-2054-4B90-B839-709792516CFF

SUPER COMIC CITY 25 day2

  • 開催日:2016年5月4日
  • 時間:10:00 – 15:00
  • 場所:東京ビッグサイト
  • 配置:西1/B20a「Project ECHOL」

 

新作

ヒガン谷の花嫁

¥300
実験的に作ってみた和モノ短編ノベル。ディスクではなくシリアルコードを記載したDLカードなのでインストールにはインターネット環境が必要です。概要やシステム要件等の詳細はこちらから。
※未完成です。現在進められるのは中間地点まで。5月中旬に全編追加アップデート予定。アップデートはゲーム内の設定画面から実行することができます。

higan-cov

shot2 shot3

 

 

旧作

ToDoメモ

2種各¥300

to1 to2

はといろいろ シール

¥200

hato

Pixel Birdies シール

¥200

pixel

 

はととダム〜築地でおいしいおにくを食べよう〜

¥300
玻都もあ+ダムるしによる、ステーキドキュメンタリー映画に触発されて世界第3位の肉を食べに築地に出動した実録漫画。

cov

003 010

はーとふる彼氏 エンドカード マスキングテープ

15mm×10m
¥500

enca

王さま マスキングテープ

15mm×10m
¥500

tape

はーとふる彼氏 はみでた!もれでた!EX

¥500/A5/60p(内カラーページ4p)
連載漫画の13〜16話+描きおろし約10p。

hyoshi

 

temma

近畿全域で開花日を迎えたということで、冬の間サイトを見守ってくれていた毛玉キーウィに退場して頂いて春カラーめいた天魔(業務用制服版)に差し変えました。描くの何年振りだ……そもそもVairocana連載していたのも随分昔の話なので、時の流れの速さを実感しますね……。天魔は設定上「本人が考える一番美しくてイケてる人間の顔」を作っている人外整形美青年なので天然の美形キャラを描く時に比べて何となくこう、気が楽です。
作り物の美も良いものです。ラスベガスに滞在してから余計に美醜入り混じった作り物の魅力に惹かれている。またアメリカに行きたい。全然時間が足りませんでした。

兼ねてから分類基準がよくわからなくなっていたGalleryとScrapを統合しました。ひとまずdeviantArt形式で、ハイライト的なFeaturedをトップに配置しつつジャンル別フォルダを繋ぐ布陣にしています。これでGalleryもWordpress内だけで管理できるぞ! あと地味にサイト用のロゴちゃんと作りました。HATO KING。

冬キーウィは引き続き鳥系の雑貨イベントなんかでステッカーを販売予定です。どこかで見かけたらよろしくお願いします。

\キーウィ!/

kiwi

最後に、英Mediatonic開発のHDリメイク版「はーとふる彼氏」と「はーとふる彼氏 HolidayStar」が遂に日本のPlayStation Storeでも購入できるようになりました! PS4/Vita対応らしいです。よろしくお願いします。

9 / 24« First...7891011...20...Last »