結婚相談所シミュレーションゲーム「キティ・パワーズ マッチメーカー」配信開始しました。iOS版に続いてAndroid版も公開中。

以前もご紹介しましたが、ざっくりおさらいすると相談員となって次々やってくる依頼人の希望を聞き取りして、

IMG_0720

候補者ファイルから相性の良さそうな人を絞り込んでデートをセッティング、相手の好みにあわせて依頼人の髪型や服装も変更して、

IMG_0780

デート当日には次々に起こる事件事故にミニゲームでイイ感じのフォローを入れて恋愛成就をお手伝いする、

IMG_0781

という流れのイギリス産のゲームです。今回主にグラフィック面のローカライズ監修として参加させて頂きました。性質上非常にテキスト量の多いゲームなんですが、たいへん丁寧に翻訳されていてとても遊び易いローカライズになっています。

オリジナル版のKitty Powers’ Matchmakerを夢中でやり込んだ私が1ファンとして胸を張ってお勧めします! あまりにユニークで「あのゲームやあのゲームっぽい」という説明が非常にし辛い作品なので、百聞は一見に如かず、コンセプトにワクワクした方は是非一度プレイしてみてください。異性婚だけじゃなくて同性婚もセッティングできるよ!

キティ パワーズ・マッチメーカー
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

>>Android版のダウンロードはこちら!

 

ゲーム情報サイトでも取り上げて頂きました!

【新作】いままでにないデートゲームを体験せよ! コーラスから『キティ パワーズ・マッチメーカー』配信開始 [ファミ通app]

男×女でも男×男でもカップリングするゲーム 『キティパワーズ マッチメーカー』をレビュー – 週アスPLUS