Home › Blog › Category › 日記

lal21

 

ライブアライブ21周年でござる。オディオは20周年アンソロに寄稿したばかりなので、最終編の真EDに初めて到達したおぼろ丸でお祝い。速いぞ速いぞ。

ライブアライブで「フィクションは人を傷つけるもの! フィクションは人を傷つけるもの!」ということを学びました。様々な面で影響を受けた心の殿堂入りゲームです。今も色あせない名作ぶりなので、WiiUをお持ちの方は是非VC配信でどうぞ!

ついでにお祝いもう一枚。

lal2

心じゃよッ!

ライブアライブ20周年記念アンソロジー「LIVE OVER AGAIN」に参加予定です。カラーイラスト1点(ホリダン仕様オディオとピュアオディオ)を寄稿しました。8/30 GOOD COMIC CITYと10/4 COMIC CITY SPARKで頒布されるそうです。

2

 

ハトプリ花の都5周年アンソロジー「ボン ヴォヤージュ!」に参加予定です。モノクロ漫画2p(サラマンダー男爵大好きな三幹部)を寄稿しました。10/4 レインボーフレーバ−13で頒布されるそうです。

1

 

よろしくお願いします!

CMVGKbZUwAAHKrh

夏コミ無事終了。ありがとうございました! 体を壊して以来初のコミケ出席となりましたが、お陰様で何事もなく終えることができました。今後ともコンディション維持に努めつつ制作活動に注力したいと思います。

新作の下着男子BLゲーム「QUEEN’S LINGERIE SHOW -Preview Performance-」は完売しました。近々再版してステラワースさんに委託予定なので、通販希望の方はしばらくお待ちください。作品Twitterアカウントの告知が一番早いと思います。

以下都内滞在中の話。

折角の遠征だしついでに立川で爆音MAD MAXキメてきたぞ。

CMaEG5ZUwAAMoch

いやー、最高でした! うるさいんじゃなくて作品に没入できる絶妙なバランス! デスロード自体は視聴3回目ですがやはり抜群の満足度でした。立川民イイナア。感覚的にはHR/HMライブを後方で見てるぐらいの音圧。ライブ耳栓がなくても耳鳴りが出ない程度です。ドゥーフギターのお得感がスゴイ!

そして三鷹に寄る用があったので鴎外先生と太宰治のお墓参りも。鴎外先生の墓石の荘厳さに対して太宰墓の親しみ易さよ。

CMcWLWUUYAA9ZYR image7

鴎外先生の「高瀬舟」と「ファウスト(訳)」は中学時代の青春だし、太宰治の「駈込み訴え」「新釈諸国噺」「お伽草紙」はスーパーリスペクト作品です。偉大な作品群をありがとう。

だらだら実録まんがシリーズ:タリーズのグレープフルーツセパレートティーが美味しかったから自分でも作れないか試してみたよ編。ちなみにタリーズのはこういう感じです。

セパティー_002セパティー_003 セパティー_004

公式サイトにもベルガモットって書いてあるし、やっぱりタリーズのはアールグレイの水出しアイスティーみたいです。あと漫画にしといてアレですが、アッサム系の茶葉はこれでもかってぐらい濁るのでアイスティーに向いてません(奈良べにひかりがアッサム族だってことをすっかり忘れてたぜ!)

ちなみに玻都が普段使ってる茶こし付きマグはこちら。蓋がそのまま茶こし置きにできるから気に入っている。

トロピカーナプレミアムはやっぱりそのままで美味しいから結局セパティーは1度試しただけで残りはそのまま飲んでしまったのであった……。

後日神戸紅茶のアールグレイで水出しアイスティー作ってみたら爽やかな飲み口でイイ感じのセパティーになりました!