Home › Blog › Category › 日記

temma

近畿全域で開花日を迎えたということで、冬の間サイトを見守ってくれていた毛玉キーウィに退場して頂いて春カラーめいた天魔(業務用制服版)に差し変えました。描くの何年振りだ……そもそもVairocana連載していたのも随分昔の話なので、時の流れの速さを実感しますね……。天魔は設定上「本人が考える一番美しくてイケてる人間の顔」を作っている人外整形美青年なので天然の美形キャラを描く時に比べて何となくこう、気が楽です。
作り物の美も良いものです。ラスベガスに滞在してから余計に美醜入り混じった作り物の魅力に惹かれている。またアメリカに行きたい。全然時間が足りませんでした。

兼ねてから分類基準がよくわからなくなっていたGalleryとScrapを統合しました。ひとまずdeviantArt形式で、ハイライト的なFeaturedをトップに配置しつつジャンル別フォルダを繋ぐ布陣にしています。これでGalleryもWordpress内だけで管理できるぞ! あと地味にサイト用のロゴちゃんと作りました。HATO KING。

冬キーウィは引き続き鳥系の雑貨イベントなんかでステッカーを販売予定です。どこかで見かけたらよろしくお願いします。

\キーウィ!/

kiwi

最後に、英Mediatonic開発のHDリメイク版「はーとふる彼氏」と「はーとふる彼氏 HolidayStar」が遂に日本のPlayStation Storeでも購入できるようになりました! PS4/Vita対応らしいです。よろしくお願いします。

aod

Thank you so much for meeting me at AOD!

We had fabulous days in US. Honestly, it was the greatest trip ever. It was the first time for me to be invited to a con (and even to US!), so I was excited and a bit nervous at the same time… But we really enjoyed it thanks to nice people.

Thank you again to everyone who came see me at AOD. I never expected such many fans would come to panels/autographs session. Hope you enjoyed them! Every single gift reminds me of the wonderful days in US.

gift

Definitely it’s not enough to enjoy the West of US in just a week. Besides, I couldn’t meet wild quails there! So I’ll visit US again one day.

Cica(シカ)に行ってきたので、ざっくりとしたレポート日記。

大阪のパスポートセンターは谷町にありまして、先日更新の為に足を伸ばしたついでにこの辺りで何か食べて帰ろうかーという話になりました。そんなこんなで偶然立ち寄ることになったパンケーキ店のエンタメ性がやけに高かったのでご紹介。

IMG_6891

↓公式サイトはFacebook内にだけあるっぽい
https://www.facebook.com/cica.cafe

こちらのお店の売りは店員さんがお皿にチョコソースで絵を描いてくれるアートプレート。パンケーキやフレンチトースト等、全てのメニューに自動的にイラストリクエスト権がついてきて1000円というお値打ち価格! 壁面も店員さんの絵で埋められているアートカフェなだけあって無茶振りもプロの技で打ち返してくれるぞ! リクエスト内容は動物でも自分や有名人の似顔絵でも二次元キャラクターでもOK。注文時に店員さんが参考資料を写真に撮ってリクエスト受付完了というスタイルです。滞在中の他のお客さんは、自分やタレントの似顔絵頼んでる人が多かったかな。何分絵の面積が広いので待ち時間はそれなりに長いです。私のリクエストは待ち時間40分でした。お急ぎの際はお気をつけください。各テーブルにらくがき帳備え付けてあるから全然待ち時間は苦じゃなかったけど。

そんなわけでメタトンEX頼んできたよ!(公式ドット絵を参考資料にしてもらった)

IMG_6897

OH YES!!!!

ヤッター!! 細かいパーツまで再現度が高い! すげえ!
ちなみにテーブルにプレートが届いたら最後の仕上げに好きな文字を入れてもらえます。一般的には日付を入れたりするみたい。私はMTT皿にしてもらった。

絵を消しながら食べるのは勿体無いけど部位破壊キャラはこういうことができるぞ。

IMG_6901

Who needs arms with legs like these?

量も多くないので胃が弱い私にも優しいメニューでした。あとベリーソースで注文すると赤が混じってゴアな感じになりますね……。

ごちそうさまでした!

IMG_6903

備え付けらくがき帳を遡って見た感じ、二次元嫁をリクエストしてる方も結構な頻度でいるようなので、特に臆することなくキャラクターリクエストをしても大丈夫だと思います。店員さんも慣れてらっしゃる感じでした。ダムるしは鳩彼ホリスタの王さまを頼んでいたので、自キャラリクエストだって勿論OKだ!

大阪城のすぐ近くなので、気になる方は大阪観光などの折に是非どうぞ。

RIP

star

昨日 年末年始に溜め込んだ空白の日記をまとめて書きまして、その中に「人を楽しませるサービス精神と探究心が飛び抜けている上に既存の価値観を破砕するパラダイムシフトの力まで持ってる。人の目と扉を開いてみせる、ボウイの領域に一歩でも近付きたい」と記したばかりでした。こんなにも大きい喪失感があるということは、それだけ素晴らしい経験を彼から享受してきたんだろうと実感しています。ありがとう。

5 / 14« First...34567...10...Last »