Home › Blog › Category › 日記

okosan

おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

1-okosan

TwitterTumblrで一日一枚な鳩ベントカレンダーやってます。師走に挑戦するにはあまりにあまりな企画では……!?と思いもしたんですが、下準備は忙しくなる前にしていたので、取りやめは勿体ないしなんやかんやで継続中です。アドベントカレンダーなので24日まで。療養期以降ずいぶんと絵を描く頻度が下がってしまったので、こうして一日一枚ノルマを自分に課しているといつにも増して次々と要改善点が見えてきて辛くなりますね! 折角なのであれやこれやツールカスタマイズの試行錯誤も兼ねつつ進めております。

Twitterに置いた加工前スクリーンショットもここにまとめておきます。

shot shotB4u3sZLCAAEUdgQ.png-largeB4u3Cm-CcAA-1WU.png-largeB4pvVIACEAAkOY9.png-large

話は変わって学研パブリッシングさんの「小鳥のキモチ vol.2」にて「はーとふる彼氏」をご紹介頂きました。表紙はオカメインコ、綴じ込み付録は文鳥特集、中身はコザクラも多めとコンパニオンバード族にうれしい充実の内容です。

shot

 

オリジナル下着男子BLゲーム「QUEEN’S LINGERIE SHOW」体験版が公開されました。

メインキャラのレディ・ケイデンス編の初日をプレイできます。将来的にフリー版は全年齢対象仕様のレディ編なら最後まで遊べるようになるらしいですよ。

玻都は脚本とシステム周りのプログラムと演出スクリプトと背景やなんやを担当しています。キャラ画以外の大体って感じですが一応主導はダムるしじゃないかと思います。脚本については何せBL文章作品の経験が無いので「BL……???」という感じになりかねない気もしますが、エンタメ! 娯楽!! という基本理念を大切に最大限お楽しみ頂けるよう善処致します。ちなみにシステム面は制作中のBLACK HOLMESと鳩WEBシリーズから流用する形で組みました。

公私何かとございまして(主に私の方なんですが)個人制作にあまり時間を割けない昨今ですので、ダムるしへのご祝儀代わりの下着の方を先に上げてしまってから自分のプロジェクトに戻りたいと思っています。特にBHはゲームとして開始する前の、一番最初に描いた漫画がもう5年前になりますね! ゲーム企画自体も「はーとふる彼氏」完全版の制作中にはぼちぼち着手していたので随分になるのですが。なるべく早く復帰します。

それから、冬コミについてなのですがやはり私は欠席します。Twitterでは既にご報告済みですが家族に悪性腫瘍が発覚しまして、今回は化学療法の日に重なりました。あと三ヶ月ぐらいは遠征見送りになるかなと思います。

今週末のコミティア110に新刊出ます。

  • 2014/11/23
  • 東京ビッグサイト
  • へ58b「Project ECHOL」

爛漫カクメイREMIX

kakumei

¥500/A5/60p/オフセット

前回も触れましたが、2008年に描いたヴィジュアル系バンド部活動高校生漫画「爛漫カクメイ」の再録になります。一度も紙の形にしたことがなかったので、この機にまとめました。現在も本文はこちらから全て読むことができます。オマケの描きおろしコーナーは8p漫画や設定画など。既存の本文は印刷用の調整を若干加えている程度で、原則としてそのままです。

0047

描きおろし漫画

今更気付いたけど表紙の彩度かなりキツいですね! 装丁の方も普段あまりやらない事をしたので今からドキドキハラハラです。

「爛漫カクメイREMIX」はK-BOOKSさんでも取扱予定です。通販をご希望の方は販売開始まで少々お待ちください。

 

そして家族の入院手術時期が重なりまして、私は地元に留まるのでコミティアは欠席です。ダムるしはいつも通り参加しているので、何かございましたらダムるしまで。