はーとふる彼氏 質疑応答ログ

これまでにtwitterで回答したはーとふる彼氏関連の質疑応答タイムをまとめました。質問箱の小規模出張版のような感じですが、マニアックな内容が多いので個人ブログ送りに。

ネタバレを含むので一応折り畳んでおきます。

 Q: ずっと気になっていたのですが、七姫先生のすやり傾向は、いつ頃から出てきたものなのでしょうか…

A: 妄想から現れた嘆の影の出現頻度が高くなるにつれて慢性的に眠りが浅くなり睡眠障害が悪化したようです。

 

Q: 隆司がおぼえていた伊佐くんの匂いについて詳しく教えてください

A: 徹夜明けに眠い目をこすってあくびしながら窓を開けた時に見える、ぼんやりしたグラデーションの匂いだよって言ってました。

 

Q: 鳥と人間の婚姻制度ってあるのかな?人間×鳥、鳥×鳥における同性婚近親婚国際婚あたりの制度もどの程度違うか気になる。

A: 鳥×人は婚姻制度が無いと思う。国際、異種鳥間はOK。同性婚も鳥ならよくある話だしOKだと思う。近親はOKだけど交尾非推奨とか。

 

Q: BBL後七姫先生は岩峰先生の介護の為にどの程度岩峰先生に付き添っているのでしょうか?身の回りのお手伝いをするためにお泊りしたりしているんでしょうか?

A: 初期は泊まりもあったかもしれませんが、快方にシフトする中で通いに切り替えていると思います。

 

Q: ハト派とタカ派の目的はわかるのですが、カラス派組織の目的とは何なのでしょうか?

A: 二大勢力が争ったその後を見越して漁夫の利を狙う新興第三勢力と思われます。

 

Q: 岩峰先生はイワシャコで学園長はミノバトですが、壱条はどういう図になっているのでしょうか。

A: 代表はイワシャコですが、巨大グループなので縁戚に様々な鳥種が入り乱れていそうです。設定ノート上では学園長と虚くんの間に直接的な血縁関係はありません。

 

Q: 鏡世界ではハートフルハウス事件は起こっているのでしょうか?陽鳥・嘆は鏡でも二羽暮らしなのでしょうか。あと嘆くんの下着に名前は書かれているでしょうか?

A: 襲撃事件は起こっていない筈です/そのようです/陽鳥が書いてます

 

Q: ル・ベル家の兄弟構成は?

A: 長男、長女、次男×2(双子)、一番下に朔夜くんなので、設定上は公称5羽兄弟です。

 

Q: 錦小路家の兄弟構成は?

A:  長女、長男、そして次男が斗織。こちらも末っ子です。兄と姉はたぶん既婚です。

 

Q: 錦小路さんのご姉弟のお名前があれば教えてください!

A: ル・ベル家同様に名称未設定なので、また機会があったら考えますね。雅なお名前なんだと思います。

 

Q: 涼太くんがひよこちゃんと結ばれなかった場合はメスのドバトとかと結ばれる可能性もあるのでしょうか

A: 充分あると思います。

 

Q: アンヘルくんは肉派ですか?魚派ですか?

A: たまにいい肉を出されると喜びますが、毎日は辛いみたいです。体が魚に最適化されてるのかもしれません。

 

Q: ホリスタの世界での坂咲先輩は朔夜くんに卵すり替え事件のことを話す気はないのでしょうか?

A: ホリスタ先輩は本編よりやや前向き度スペックが高いようなので、朔夜くんの逞しさを理解しきった頃に話しそうな気もします。

 

Q: 緒根さんはあんな顔で日本人名を名乗っているのに、学園に採用されたんですか????

A: 聖ピジョネイション学園は個性を大事にする自由な校風なので、細かいことは気にしない大らかな雇用体制も自慢です!

 

Q: 七姫先生の甘い紅茶は理系の趣味ですか文系の趣味ですか?

A: 陽鳥は甘党というキャラではなさそうな気がするので、文系が甘党だったのを真似てるんじゃないかと思います。

 

Q: 嘆くんの下着は白だそうですがこれはブリーフということでいいでしょうか??

A: 少なくとも陽鳥はブリーフを希望してるみたいですが、嘆くんとしては不満があるかもしれません。

 

722006291

PR