年の瀬のご挨拶

本年もたいへんお世話になりました。例年あまり正月らしいことはせず三が日もいつも通り出勤するタイプなのですが、簡単にご挨拶的な文章だけでも。

諸般の事情で2017年は引きこもりを決め込んでいたのでコミケも夏冬不参加だった訳ですが、ご縁あって企画展を開いたり遠方の百貨店イベントにご招待頂いたりと意外に活動的な感じの一年になったように思います。多方面いろんな方々のお世話になりました。ありがとうございました!
また、今年は仕事用に借りて長年過ごしていた部屋を引っ越しました。劇的に生活が変わったわけではないのですが、少しは環境が改善された……と思います。少なくともおこさんはじめ共に過ごすいきもの達にとっては快適度が上がった筈!

新居を堪能するおこさん

想定より活動的だったとはいえ一年の引きこもり期間を経たので、2018年はひとつふたつ大きな動きが自主制作方面で出せたらと思っています(長らくお待たせしているあれとかそれとか……たいへん申し訳ございません)

新年も概ね好きなものを創り語りたいものを語る自由型作家として生きていく所存です。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ところで2017年初出の推しは真宮寺くん(ロンパV3)、Damien氏(Dream Daddy)、ドレッバー氏(大逆2)の3人でした。我ながらあまりに趣味が一貫している。今年も良き出会いに恵まれました。年末にプレゼンらくがき描いたのでこちらにも掲載しておきます。

  

PR