sonnet

ありあわせのheaderが長らく続いていたのでたまにはざっくり新規絵を用意しました。手持ち万年筆擬人化でPARKERのSonnet/Pearl PGTとMatte Black GT。茶屋町ナガサワさんがこの連休狂気の一般文具半額&高級文具10%offの改装セールをやっててですね……万年筆増やす予定なかったんだけどヴィンテージに複数マットブラック来てたのでつい……。

CQ9n8b4UEAEdcSn

鳩の相棒白ソネットと新入りの黒ソネット

長いこと何処かで死蔵されてたものが流れ着いての半額販売だったようです。時々思わぬデッドストック君に出くわすのも万年筆巡りの楽しいところ。Pearl PGTさんと違って硬質スチールですが書き味に問題はなし。堅実な奴です。

その他の近況:
fig馬が届いたぞ! 素体は持ってるので構図考える時なんかに参考にしたいなーと思ってたらインコのおもちゃになりました。華麗に乗りこなすインコかっこいい。

インコ

その他の近況2:
UnderTaleがめっちゃ楽しい。アメリカ産のピコピコRPGです。キャッチコピーは「誰も死ぬ必要のないやさしいRPG」。実際うまく交渉して和解できれば殺生せずに進めることができる変わり種RPGなんですが、このルール故に逆説的にRPGの日常である「敵を殺す」という選択に明確な意味が出てくるというゲーム。テキストのキレッキレぶりも素晴らしいので英文読める方は是非。私もまだ通常ルートの後半戦なのでこれからの展開が楽しみです。公式で日本語化されればいいんだけどなー。

動画貼り付けついでに、2年程前にFinal Cut Proの使い方を覚える為に個人的に制作した習作虚ちゃんPVのデータ発掘しました。オーディオ切ってる上に部分サルベージですが供養がてら公開しておきます。