だらだら実録まんがシリーズ:タリーズのグレープフルーツセパレートティーが美味しかったから自分でも作れないか試してみたよ編。ちなみにタリーズのはこういう感じです。

セパティー_002セパティー_003 セパティー_004

公式サイトにもベルガモットって書いてあるし、やっぱりタリーズのはアールグレイの水出しアイスティーみたいです。あと漫画にしといてアレですが、アッサム系の茶葉はこれでもかってぐらい濁るのでアイスティーに向いてません(奈良べにひかりがアッサム族だってことをすっかり忘れてたぜ!)

ちなみに玻都が普段使ってる茶こし付きマグはこちら。蓋がそのまま茶こし置きにできるから気に入っている。

トロピカーナプレミアムはやっぱりそのままで美味しいから結局セパティーは1度試しただけで残りはそのまま飲んでしまったのであった……。

後日神戸紅茶のアールグレイで水出しアイスティー作ってみたら爽やかな飲み口でイイ感じのセパティーになりました!