Home › Blog › Monthly › 2016年 1月

Cica(シカ)に行ってきたので、ざっくりとしたレポート日記。

大阪のパスポートセンターは谷町にありまして、先日更新の為に足を伸ばしたついでにこの辺りで何か食べて帰ろうかーという話になりました。そんなこんなで偶然立ち寄ることになったパンケーキ店のエンタメ性がやけに高かったのでご紹介。

IMG_6891

↓公式サイトはFacebook内にだけあるっぽい
https://www.facebook.com/cica.cafe

こちらのお店の売りは店員さんがお皿にチョコソースで絵を描いてくれるアートプレート。パンケーキやフレンチトースト等、全てのメニューに自動的にイラストリクエスト権がついてきて1000円というお値打ち価格! 壁面も店員さんの絵で埋められているアートカフェなだけあって無茶振りもプロの技で打ち返してくれるぞ! リクエスト内容は動物でも自分や有名人の似顔絵でも二次元キャラクターでもOK。注文時に店員さんが参考資料を写真に撮ってリクエスト受付完了というスタイルです。滞在中の他のお客さんは、自分やタレントの似顔絵頼んでる人が多かったかな。何分絵の面積が広いので待ち時間はそれなりに長いです。私のリクエストは待ち時間40分でした。お急ぎの際はお気をつけください。各テーブルにらくがき帳備え付けてあるから全然待ち時間は苦じゃなかったけど。

そんなわけでメタトンEX頼んできたよ!(公式ドット絵を参考資料にしてもらった)

IMG_6897

OH YES!!!!

ヤッター!! 細かいパーツまで再現度が高い! すげえ!
ちなみにテーブルにプレートが届いたら最後の仕上げに好きな文字を入れてもらえます。一般的には日付を入れたりするみたい。私はMTT皿にしてもらった。

絵を消しながら食べるのは勿体無いけど部位破壊キャラはこういうことができるぞ。

IMG_6901

Who needs arms with legs like these?

量も多くないので胃が弱い私にも優しいメニューでした。あとベリーソースで注文すると赤が混じってゴアな感じになりますね……。

ごちそうさまでした!

IMG_6903

備え付けらくがき帳を遡って見た感じ、二次元嫁をリクエストしてる方も結構な頻度でいるようなので、特に臆することなくキャラクターリクエストをしても大丈夫だと思います。店員さんも慣れてらっしゃる感じでした。ダムるしは鳩彼ホリスタの王さまを頼んでいたので、自キャラリクエストだって勿論OKだ!

大阪城のすぐ近くなので、気になる方は大阪観光などの折に是非どうぞ。

RIP

star

昨日 年末年始に溜め込んだ空白の日記をまとめて書きまして、その中に「人を楽しませるサービス精神と探究心が飛び抜けている上に既存の価値観を破砕するパラダイムシフトの力まで持ってる。人の目と扉を開いてみせる、ボウイの領域に一歩でも近付きたい」と記したばかりでした。こんなにも大きい喪失感があるということは、それだけ素晴らしい経験を彼から享受してきたんだろうと実感しています。ありがとう。

Profile


玻都 もあ
漫画、脚本、イラスト、ゲーム制作、ときどき翻訳。大阪在住のフリーランス。
email   twitter   tumblr   RSS
follow us in feedly

Search

PR

Category

Wishlist

Link

Archive