Home › Blog › Monthly › 2015年 6月

1: 自家通販の受付は6/14(日)まで

期間限定で先月末からオープンしている自家通販、今週末でひとまず終了とさせて頂きます。どうしても自家通販は所要時間が大きくなってしまうので、次回の開店は未定です。何かしら気になるアイテムのある方はこの機に是非どうぞ。

終了しました! ご利用ありがとうございました。

2:「はーとふる彼氏 HolidayStar」HDリメイク

holista

既に鳩ブログ他でお知らせ済みですが、前作に続き「はーとふる彼氏 HolidayStar」もHDリメイクが決定しました。PC/PS4/Vita版が出るようです。よろしくお願いします。

3:鳥が増えました

inko

とりみカフェさんでこの春産まれた白ハルセキセイをお迎えしました。ラブさんの曾孫ですって! よく折れ曲がる変な子です。

inko

 

4:GSJ大阪行ってきました

地元シンフォニーホールで開催ということで初めてGame Symphony Japanに行ってきました。何せ下村さん登壇でライブアライブも演奏される日! これは外せない! いやあ……一言で言って最高でした……FF7組曲も初めて聴いたのですが、「ただオーケストラで演奏するだけではなくゲームの追体験を」というコンセプトをたいへん素晴らしい形で実現していました。エアリスのテーマのイントロに白マテリアの落下音入れるなんて反則だよね。アンコールではまさかのMEGALOMANIAまで飛び出してもはや「これは……夢か……!?」という……実際夢か何かだったのかもしれない……。キタの小学生は校外学習の音楽鑑賞でシンフォニーホールに何度も訪れるのですが、これまで一度もあの巨大なパイプオルガンが使われているのを見る機会がありませんでした。まさか大人になってからMEGALOMANIAでパイプオルガンの音に触れることができるとは! 是非マリオRPGの「対カジオー戦」、The 3rd Birthdayの「Blue of The End」、LIVE A LIVEの「PURE ODIO」、聖剣LOMの「愚かなる宝愛」あたりもシンフォニーホールで聴いてみたい。

終演後に下村さんのサイン会があったので、20年前まだ小学生だった頃にお小遣いで買って以来いろんな人に貸して回ったサントラにサイン頂きました! 感無量。

lal

 

5:万年筆が増えました

CHD14XfUAAIsHya

Goulet(アメリカの文具通販サイト)でお買い物してみたよ! 初めてのNoodler’s万年筆、Intima Neon Pinkをお迎えしました。商品写真のインパクトでポチってしまったのだ。

intima

比較的おとなしい個体を引いたんですが、それでもやはりとんでもねー色をしている。ちなみに線はあまりきれいに引けません(アメリカ産の鉄ペンだから……)

ちゃんと線が引ける名月も無事確保しました。

shiki

 

6:イカちゃんかわいい

roller

イカちゃんかわいい。

 

 

だらだら実録まんがシリーズ:タリーズのグレープフルーツセパレートティーが美味しかったから自分でも作れないか試してみたよ編。ちなみにタリーズのはこういう感じです。

セパティー_002セパティー_003 セパティー_004

公式サイトにもベルガモットって書いてあるし、やっぱりタリーズのはアールグレイの水出しアイスティーみたいです。あと漫画にしといてアレですが、アッサム系の茶葉はこれでもかってぐらい濁るのでアイスティーに向いてません(奈良べにひかりがアッサム族だってことをすっかり忘れてたぜ!)

ちなみに玻都が普段使ってる茶こし付きマグはこちら。蓋がそのまま茶こし置きにできるから気に入っている。

トロピカーナプレミアムはやっぱりそのままで美味しいから結局セパティーは1度試しただけで残りはそのまま飲んでしまったのであった……。

後日神戸紅茶のアールグレイで水出しアイスティー作ってみたら爽やかな飲み口でイイ感じのセパティーになりました!

Profile


玻都 もあ
漫画、脚本、イラスト、ゲーム制作、ときどき翻訳。大阪在住のフリーランス。
email   twitter   tumblr   RSS
follow us in feedly

Search

PR

Category

Wishlist

Link

Archive