Home › Blog › Monthly › 2015年 5月

I found some of my old works so here is the limited sale on my Hato King store. I wrap and send them by myself this time so internal shipping is available via Paypal! But this web service is for Japanese. So let me tell you how to order.

続きを読む

期間限定で数年ぶりの自家通販受付を始めました。

phot

身内用に残していた微量ストックや書店納品しようとしたまま忘れ去られていた箱が発見されたので、この機に大解放します。ほとんどが現在入手困難だったり今後頒布予定の無いものなので、気になるアイテムがありましたらこの機に是非どうぞ。

通販受付はこちらから!
Hato King store
http://hatoking.cart.fc2.com

通販受付期間は6月中旬あたりまでを予定していますが、二次同人誌についてはストック極少数の本も多いので各在庫がなくなり次第販売を終了します。予めご了承ください。

数が多いので各タイトル詳細は省略します。通販サイトには概要を併記しているのでそちらをご確認ください。また、一部漫画はサイトにWEB再録済みです

 

出展ラッシュの忙しさが一段落したので先日お久しぶりにとりみカフェさんにお邪魔しまして、新入鳥社員の皆さんにご挨拶などして参りました。

うるめさん

↑サザナミインコのうるめさん。はーとふる彼氏では漆原さん役で出演してくれました。

いやあ、増々鳥が増えていいですね! ヒメウズラもいるしね! 神戸にお越しの際は是非立ち寄ってください。ここは地上の楽園だ。あとやっぱりげんまいさんと比較すると余所様の文鳥はどの子もデカい。

で、とりみカフェさんには少し前からイワシャコも在籍しているのですが(他の鳥社員達の大部屋とは別に、玄関近くで独居しています)こちらもたいそうかわいい女の子でですね……。

CFhDp5dUUAATovV

モリモリ産卵を始めているとのことで、卵をちょっと頂いて返りました。もちろん無精卵です。こんなに産んでカルシウム不足になったりしないんだろうか……? 2個しか産卵しないハトを見慣れてるとキジ科の卵量産ぶりは不安になる。そういえば花鳥園でもイワシャコの卵があっちこっちに増え過ぎて他の鳥のオモチャにされるって言ってたっけ。

それはそれとして、「イワシャコの卵は母体の中で殻が完成してから後付けで模様をプリントするから水洗いすると模様が落ちる」という話を聞いた事があるので、この機に実践してみました。

こちらが頂いてきたイワシャコの無精卵。

egg1

 

早速水洗いしてみたものの、手でこすっても「何となく薄くなってはいる……か……?」みたいな感じ。

仕方ないのでメラミンスポンジでこすってみた結果がこちら。
(比較用に左だけ洗って右のはそのまま)

egg2

 

メラミンスポンジ強い!!

最終的にこんな感じになりました。

egg3

 

つるつるだー!

<完>

 

貴重な体験ができました。ありがとうございます。
いつかイワシャコとも同棲してみたいなー。

 

 

 

 

toriholic3-thumb-456x673-267

トリホリ3

  • 開催日:2015年5月13日(日)〜31日(日) ※月・火曜定休
  • 場所:ART COCKTAIL(大阪市営地下鉄 南森町駅より徒歩3分)
  • 時間:13:00 – 19:00 ※日曜は17時まで
  • 入場料:無料
  • http://www.art-cocktail.net/event/toriholic3.html

トリホリスペシャルにお越し頂いた皆様ありがとうございました! 間髪入れずにトリホリ3のご案内です。こちらはギャラリーが期間限定で鳥グッズ大集合の雑貨店になるよ、という企画で引き続き玻都もあも出展しています。

販売物は以下の通り基本的に先日とほぼ同じなので、トリホリスペシャルのお品書きをご確認頂ければと思います。※手数料の関係で一部販売価格が異なるものもあります。ご了承ください。

CE27ZapVEAAxrJ1途中完売が出ても可能な限り会期中に追加納品していくので、いつでも都合の良い時に遊びに来て頂ければ幸いです。トリホリ3は委託販売形式になりますので基本的に玻都は不在ですが、会期中何度か遊びに行く予定です。

それにしても今回のトリホリは大ボリュームです! 所狭しと並ぶ鳥グッズ! とにかく充実の一言なので鳥好きの方は是非時間をかけてじっくり御覧になってください。見て廻るだけで凄く時間がかかるぞ。

CE25WnsUEAAlBXX

 

定番のコンパニオンバードが多めですが(やはり文鳥は強い!)、猛禽類も野鳥もいますよ!

CE26kbfUsAAC6fE

 

私の個人的な推しはやはりMONSANです!

CE266dOVEAA3rws

 

トリホリスペシャルでお買い物をしたばかりだというのに、トリホリ3でも初日から早速開店と同時に追いMONSANさせて頂きまして漫画ほんと最高でした……もんさん素晴らしい……。近頃すっかりもんさん依存症です。

 

1 / 212

Profile


玻都 もあ
漫画、脚本、イラスト、ゲーム制作、ときどき翻訳。大阪在住のフリーランス。
email   twitter   tumblr   RSS
follow us in feedly

Search

PR

Category

Wishlist

Link

Archive