Home › Blog › Monthly › 2015年 3月

top

イベント出展のお知らせです。

トリホリスペシャル

トリホリ3

どちらも鳥雑貨イベントで、トリホリスペシャルは本人出席のブース参加、トリホリ3は委託販売になります。新作や販売物情報に関してはまた後日。

toriholic_toriholic_event06

トリホリスペシャルではライブペイントならぬライブリレー漫画を玻都もあ&ダムるしでお届けする予定です。予定時間は11時〜18時、観覧無料となっています。完成したコマから1枚ずつ壁に貼っていく形式になるので、お気軽にお立ち寄りください。

先達て開催時間にあわせて7時間リハーサルに挑んでみたんですが、脳の普段使わないエリアを酷使してる感じがしますね! 開催場所が超一等地ということもあって放送事故めいたアクシデントは避けねばならぬ……! と戦々恐々としつつ準備を進めております。

リレー漫画はこういった感じで大きめの画用紙に1枚1コマで進めていく予定です。なんとカラー漫画。

koma

リハーサルで描いたリレー漫画

こちらのリハ漫画は後日WEBに全掲載予定です。

 

 

結婚相談所シミュレーションゲーム「キティ・パワーズ マッチメーカー」配信開始しました。iOS版に続いてAndroid版も公開中。

以前もご紹介しましたが、ざっくりおさらいすると相談員となって次々やってくる依頼人の希望を聞き取りして、

IMG_0720

候補者ファイルから相性の良さそうな人を絞り込んでデートをセッティング、相手の好みにあわせて依頼人の髪型や服装も変更して、

IMG_0780

デート当日には次々に起こる事件事故にミニゲームでイイ感じのフォローを入れて恋愛成就をお手伝いする、

IMG_0781

という流れのイギリス産のゲームです。今回主にグラフィック面のローカライズ監修として参加させて頂きました。性質上非常にテキスト量の多いゲームなんですが、たいへん丁寧に翻訳されていてとても遊び易いローカライズになっています。

オリジナル版のKitty Powers’ Matchmakerを夢中でやり込んだ私が1ファンとして胸を張ってお勧めします! あまりにユニークで「あのゲームやあのゲームっぽい」という説明が非常にし辛い作品なので、百聞は一見に如かず、コンセプトにワクワクした方は是非一度プレイしてみてください。異性婚だけじゃなくて同性婚もセッティングできるよ!

キティ パワーズ・マッチメーカー
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

>>Android版のダウンロードはこちら!

 

ゲーム情報サイトでも取り上げて頂きました!

【新作】いままでにないデートゲームを体験せよ! コーラスから『キティ パワーズ・マッチメーカー』配信開始 [ファミ通app]

男×女でも男×男でもカップリングするゲーム 『キティパワーズ マッチメーカー』をレビュー – 週アスPLUS

jaku

先月末に出た別冊太陽の伊藤若冲特集がカッコイイという話。

若冲生誕300年記念で作られたそうで、有名所をざっとおさえたベストアルバム的な1冊です。雑誌は美術展図録より取り回しがイイ感じなので、仕事場の手近な棚に置いていつでもササッと閲覧できるようにしておこうと思って購入しました。

いやあ、安心安定の鳥まみれなんですよ……素晴らしい……まあハトは少ないんですけど……。個人的に若冲といえばやはりやけに強そうなニワトリってイメージなんですが、実際ニワトリがもりもり収録されておりました。ニワトリに次ぐニワトリ。
あとキンケイも何羽か載ってたんだけど、若冲御大の描くキンケイってやけに頭の毛が白いんですよね。あれってどうしてだろう。江戸時代なら実物を見ることもできたと思うけど、実際やけに白髪なキンケイがいたんだろうか。

それにしても本当に訳がわからないぐらい絵がうまい。スケールが違う。カッコイイなあ。