Home › Blog › Monthly › 2014年 11月

今週末のコミティア110に新刊出ます。

  • 2014/11/23
  • 東京ビッグサイト
  • へ58b「Project ECHOL」

爛漫カクメイREMIX

kakumei

¥500/A5/60p/オフセット

前回も触れましたが、2008年に描いたヴィジュアル系バンド部活動高校生漫画「爛漫カクメイ」の再録になります。一度も紙の形にしたことがなかったので、この機にまとめました。現在も本文はこちらから全て読むことができます。オマケの描きおろしコーナーは8p漫画や設定画など。既存の本文は印刷用の調整を若干加えている程度で、原則としてそのままです。

0047

描きおろし漫画

今更気付いたけど表紙の彩度かなりキツいですね! 装丁の方も普段あまりやらない事をしたので今からドキドキハラハラです。

「爛漫カクメイREMIX」はK-BOOKSさんでも取扱予定です。通販をご希望の方は販売開始まで少々お待ちください。

 

そして家族の入院手術時期が重なりまして、私は地元に留まるのでコミティアは欠席です。ダムるしはいつも通り参加しているので、何かございましたらダムるしまで。

紅那

 

間に合ったら今月のコミティアにV系部活動漫画の再録というかなんというかが出ます。参加サークル名はProject ECHOL、配置は「へ58b」です。
間に合わなかったら冬コミかな……。もうちょっと頑張ってみます。漫画で描くのは5年振りだけど意外とサクサク動かせている。お久しぶり。5年経って画力の向上があまり見られないあたりここ数年の怠慢ぶりが可視化されて恐ろしい。
ちなみに漫画置場を工事中にして久しいですがV系部活動漫画もURL直打ちすれば引き続き閲覧できる状態にはなっているので、WEBで読めたら十分だぜーという方はこちらでどうぞ。再録は描きおろし漫画8p+表紙+設定画的なオマケがいくつかって方向性になると思います。紙で持っておきたい方向け。

ところで11/23のコミティアですが、一身上の都合により私は欠席になります。ダムるしはいつも通り出動するのでサークル参加に関しては問題ありません。相変わらず都内イベントに滅多に現れない出不精ぶりで申し訳ございません。12月の状況によっては冬コミも私は欠席になるかもしれません。その時はまた事前にお知らせします。

ススキ

ランニングコースの川沿いがすっかりフサフサススキまみれです。11月ですね。道理で日陰が寒い訳だ! そろそろ嵐山あたりに行きたい季節ですが、もう随分人が多いんだろうなー。観光ガイドに「京都に紅葉を見に来る客の75%は日帰りの関西人」とありました。やはり京都観光は始発で急行するに限る。
↓ところでススキのフサフサ部分は遠目に見るとブルーデグーのお腹に似ている(色と質感が)

ブルーデグーのはとばさん

ブルーデグーのはとばさん

それはそれとしまして、ようやくサイトの改装が完了しました。今回はサイトデザインを活動情報冊子HATO WORKSに揃えて、ブログのデザインも本館と統一させる方向で調整しています。シック系にしてるとBLACK HOLMESのサイトデザインと被ってしまうしね……(ところでこちらも本公開用サイトの方はほぼ完成しました! 肝心のゲーム本体はまだまだ途上ですが! 超カッコイイサイトになるのでお楽しみに!)

そんなこんなで数年ぶり?にWordPressを勉強しなおしまして、今回は怠けずに自作テーマを組み立ててみました。まだ要調整な部分が色々ありそうですが、細かい部分は追々ということで。タグの組み込みもしておきたい。

↓静的HTMLにWPの更新情報も組み込んでみたよ! 進歩!

shot

 

周期的にやってくる不調期も脱しつつあるので、制作時間も増やしたいところ。何だか今年は同じこと(不調期からの再開するする詐欺)ばかり言ってる気がしてきたぞ! ここへ来て私生活で事件も起こったりなんだりしていますが、せめて2014年は何かしら具体的な成果をあげたいところです。各方面お待たせして申し訳ございません。