Home › Blog › Monthly › 2014年 4月

誕生日お祝いありがとうございます。お陰さまで無事?また一巡しました。

この1年ろくでもない感じの療養生活を送って参りましたが、幸い去年に比べれば随分楽になったので、今年こそ充実した制作生活を送りたいなと思いを新たにする次第でございます。

最近面白かったもの1:LEGOムービー

めっっっっっっちゃ面白いです! 期待せずに見たら凄かったという噂で見に行ってみたら実際想定の数倍面白かった! いやあ、素晴らしい。完全に予告編で損してるタイプの映画だ。決して子供向けCG映画という訳じゃなくて、かなりしっかり大人も楽しめる、というよりは”かつて自由に何かを作る遊びに熱中していた子供が年を重ね成長した大人”にこそ訴えるもののある作品だと思います。

今やってる映画だと「白ゆき姫殺人事件」も今年見た邦画の中で抜群に満足度が高くて楽しめたんですが、LEGOも凄いです。どっちもたいへん素晴らしいエンタメで面白いので、是非観てください。どちらもなるべく事前に情報は仕入れずに(特に原作付きの白ゆき姫と違ってLEGOは「そうくるかー!!」ってヤラレタ感も味になってるので)

最近面白かったもの2:親愛なる殺し屋様

時々ネカフェに半日こもっては色々と雑誌を読み通したりするんですが、ここ最近読んだ漫画の中で一番好き。素敵なドラマティック構成だなあと毎回胸を打たれます。素晴らしい。今週単行本1巻出たよ! 読もう!

 

最後に

今月リニューアルオープンのメロンブックス静岡店様に記念色紙を描かせて頂きました。自宅に使えそうなコンディションの画材が揃っていなかったので潔いマッキー1本勝負ですが、入魂の一枚ですしはとし。事故等なければ、今週末以降に店内に貼って頂ける?のかなあと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

pho