Home › Blog › Monthly › 2013年 1月

why I am here. I am dreaming. I am buried.
YOU have to go on.

よく考えたら涼太は仕事でも学園でも竹箒を装備していて、おそうじマスター感があるなあ。というらくがき。

今後ノベルを作る時は、画面サイズをこれまでの640*480から800*600に拡大しようかなあと思っているのですが、一段大きくしただけでめっちゃ印象が変わりますね(上の涼太絵は760*600なので若干横幅が寸足らずなのですが)。1024サイズとかどんだけ大容量になるんだろうなー。

No more exist.
Dreaming in the nowhere land.

お待たせしました、次回作サイトの公開です。

オリジナルヴィジュアルノベル BLACK HOLMES 公式サイト

マルチドメインなるものを初めて活用したので、デザインそのものよりそっちの設定の方で苦戦したというアレでソレな……。実家でゆっくりしているダムるしにSkype通して見てもらって、あれこれデザインの相談をしました。ありがとう。ありがとうダムるし。

2013年の主な挑戦がこちらのBLACK HOLMESになる筈です。「自主制作なんだから変な気は使わずに、自分の信じる最大限面白いエンタメを追求する」が目標かつ制作動機。御覧の通り原作ホームズをリスペクトしつつもかなり豪快に好き放題するオリジナル作品なので、前知識がなくても大丈夫です。御安心を。
脚本共著・構成担当のLuke O’Brien氏についてはいつぞや配布したお知らせペーパーでも御紹介しましたが、他にも考証やアドバイス等々で密かにいろんな国の方にお世話になりながら準備しています。本格始動はもう少し先になりそうですが、御期待に応えられるよう精一杯がんばります。

1 / 212