Home › Blog › Monthly › 2012年 11月

 

鳩ブログ側に置く内容でもないからこちらに。
クジャクバト3兄弟。

早いもので はーとふる彼氏 完全版を発行してから1年が経ちました。1年前の今頃は色々重なってめちゃくちゃ慌ただしくしてたなあ。年をとる程に時間の体感スピードが上がっているのを改めて実感しています。気付けば死んでたってことも憂慮されるので堅実にかつ迅速に学習と創作を続けていきたいものです。

現在Mac OS10.7〜でも起動できるように(それからWin含めてQuickTime抜きでも安定できるように)はーとふる彼氏のエンジン移行計画を進行中です。如何せん完全版はフラグ処理が大量にあるのでデバッグも含めると少し時間がかかりそうですが、移植できればSteam配信も可能なので国籍を問わず入手し易くなる筈です。
準備中の次回作プロジェクトBLACK HOLMESも共著のLukeと相談してWEBとDL版を併用できるエンジンにした方がいいだろうという事で落ち着いたので、この機に気合い入れて文法の勉強に励みます。

話変わって竹書房さんから11月28日発売の「動物のおしゃべり 増刊号」に寄稿させて頂くことになりました。はーとふる彼氏番外編ですが、紙面出張ということで普段よりややノンフィクション寄りのfeat.おこさん漫画です。よろしくお願いします。