Home › Blog › Category › イラスト

lal21

 

ライブアライブ21周年でござる。オディオは20周年アンソロに寄稿したばかりなので、最終編の真EDに初めて到達したおぼろ丸でお祝い。速いぞ速いぞ。

ライブアライブで「フィクションは人を傷つけるもの! フィクションは人を傷つけるもの!」ということを学びました。様々な面で影響を受けた心の殿堂入りゲームです。今も色あせない名作ぶりなので、WiiUをお持ちの方は是非VC配信でどうぞ!

ついでにお祝いもう一枚。

lal2

心じゃよッ!

1: 自家通販の受付は6/14(日)まで

期間限定で先月末からオープンしている自家通販、今週末でひとまず終了とさせて頂きます。どうしても自家通販は所要時間が大きくなってしまうので、次回の開店は未定です。何かしら気になるアイテムのある方はこの機に是非どうぞ。

終了しました! ご利用ありがとうございました。

2:「はーとふる彼氏 HolidayStar」HDリメイク

holista

既に鳩ブログ他でお知らせ済みですが、前作に続き「はーとふる彼氏 HolidayStar」もHDリメイクが決定しました。PC/PS4/Vita版が出るようです。よろしくお願いします。

3:鳥が増えました

inko

とりみカフェさんでこの春産まれた白ハルセキセイをお迎えしました。ラブさんの曾孫ですって! よく折れ曲がる変な子です。

inko

 

4:GSJ大阪行ってきました

地元シンフォニーホールで開催ということで初めてGame Symphony Japanに行ってきました。何せ下村さん登壇でライブアライブも演奏される日! これは外せない! いやあ……一言で言って最高でした……FF7組曲も初めて聴いたのですが、「ただオーケストラで演奏するだけではなくゲームの追体験を」というコンセプトをたいへん素晴らしい形で実現していました。エアリスのテーマのイントロに白マテリアの落下音入れるなんて反則だよね。アンコールではまさかのMEGALOMANIAまで飛び出してもはや「これは……夢か……!?」という……実際夢か何かだったのかもしれない……。キタの小学生は校外学習の音楽鑑賞でシンフォニーホールに何度も訪れるのですが、これまで一度もあの巨大なパイプオルガンが使われているのを見る機会がありませんでした。まさか大人になってからMEGALOMANIAでパイプオルガンの音に触れることができるとは! 是非マリオRPGの「対カジオー戦」、The 3rd Birthdayの「Blue of The End」、LIVE A LIVEの「PURE ODIO」、聖剣LOMの「愚かなる宝愛」あたりもシンフォニーホールで聴いてみたい。

終演後に下村さんのサイン会があったので、20年前まだ小学生だった頃にお小遣いで買って以来いろんな人に貸して回ったサントラにサイン頂きました! 感無量。

lal

 

5:万年筆が増えました

CHD14XfUAAIsHya

Goulet(アメリカの文具通販サイト)でお買い物してみたよ! 初めてのNoodler’s万年筆、Intima Neon Pinkをお迎えしました。商品写真のインパクトでポチってしまったのだ。

intima

比較的おとなしい個体を引いたんですが、それでもやはりとんでもねー色をしている。ちなみに線はあまりきれいに引けません(アメリカ産の鉄ペンだから……)

ちゃんと線が引ける名月も無事確保しました。

shiki

 

6:イカちゃんかわいい

roller

イカちゃんかわいい。

 

 

el

キャラデザと一部イベントCGで参加させて頂いたiOS対応RPG「創世のエル」の配信がスタートしました。SFC世代感溢れる王道RPGで前半戦(プレイ時間にして約10時間相当)を無料配信となっております。後日追加配信になる後半戦のみご購入頂く形になるようです。

監督と脚本は女神転生外伝 新約ラストバイブル1〜2の市川雅也さん、メインテーマは聖剣伝説2〜3の菊田裕樹さん。特にドット絵世代のRPG好きの方にお勧めです。

よろしくお願いします!

創世のエル -英雄の夢の終わりに-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

創世のエル ~英雄の夢の終わりに~
http://washimi.jp/el/

1-okosan

TwitterTumblrで一日一枚な鳩ベントカレンダーやってます。師走に挑戦するにはあまりにあまりな企画では……!?と思いもしたんですが、下準備は忙しくなる前にしていたので、取りやめは勿体ないしなんやかんやで継続中です。アドベントカレンダーなので24日まで。療養期以降ずいぶんと絵を描く頻度が下がってしまったので、こうして一日一枚ノルマを自分に課しているといつにも増して次々と要改善点が見えてきて辛くなりますね! 折角なのであれやこれやツールカスタマイズの試行錯誤も兼ねつつ進めております。

Twitterに置いた加工前スクリーンショットもここにまとめておきます。

shot shotB4u3sZLCAAEUdgQ.png-largeB4u3Cm-CcAA-1WU.png-largeB4pvVIACEAAkOY9.png-large

話は変わって学研パブリッシングさんの「小鳥のキモチ vol.2」にて「はーとふる彼氏」をご紹介頂きました。表紙はオカメインコ、綴じ込み付録は文鳥特集、中身はコザクラも多めとコンパニオンバード族にうれしい充実の内容です。

6 / 8« First...45678