Home › Blog › Category › イラスト

昨年受け付けていた「はーとふる彼氏 ぬいぐるみ 二学期」受注生産企画、
https://www.kickstarter.com/projects/731983185/hatoful-boyfriend-2nd-semester-plush-project
無事全ての検品が完了して発送期間に入ったそうです。当初の予定より遅れてしまい申し訳ありません。鳩ぬい担当ESC-TOY社によれば前回の企画に比べて鳥種バリエーションが大幅に増えたので、想定していたより材料確保とクオリティチェックに時間がかかってしまったとのことです。

今回もストックに余裕がある分については将来的にこちらのオフィシャルショップで販売予定とのことです。ラスベガスのお店ですが日本への発送も対応しています。 ※先行受注生産分よりお値段はやや高くなると思います。
http://hatofulshop.limitedrun.com

オフィシャルショップではやたら手触りの良い岩峰先生の毛皮とか
http://hatofulshop.limitedrun.com/products/580817-hatoful-boyfriend-shuu-poncho

やけにぷりちーなアンヘルくん帽とか売ってますのでよろしくどうぞ。
http://hatofulshop.limitedrun.com/products/575723-hatoful-boyfriend-anghel-hat

ちなみに今シーズンの石油王リクエストは半数がアンヘルという驚異の存在感を発揮しました。堕天使の時代が来てるね! おめでとうアンヘルくん!

石油王コースの方は勿論、支援してくださった方々に改めて感謝申し上げます。二度もぬいぐるみ製品化に成功したのは皆さんのお陰です。鳩ぬい達をかわいがってやって頂けると幸いです!

昨年から地味に半年程かけて続けてきた髪色制限らくがきマラソン、赤髪編も無事完走することができました。たくさんのリクエストありがとうございました! 時々延長戦として未消化リクエストを描いているので、Twitterでチェックして頂ければと思います。期間中に描いた絵はカテゴリー別に分けてGalleryページに収めました。

色別マラソン5シーズンまとめ。当初iPad ProとApple Pencilの演習目的で始めたもののiPadを使っていたのは緑〜ピンクの前半までで、青〜赤はほぼClip Studio Paint。リクエストの受付を始めたのは青からです。

またも時間差になりますが、先達て大阪で開催した「はーとふる彼氏」企画展でこんな差し入れを頂きました。

企画展記念アンソロ!!

すごい! ちゃんと印刷所さんで製本してるフルカラー同人誌だ!!
こんなに手の込んだ差し入れを頂けるとは思ってもみませんでした。たいへん手間も時間もかかったことと思います。企画者の方、参加者の方、本当にありがとうございました!

関わりたくない鳥ランキング堂々一位すぎて笑う。

せっかくなので岩峰先生から受賞のコメントを。

特別企画展「はーとふる彼氏の世界」、お陰様で無事七日間の会期を終えることができました。ご来場頂いた皆さま、ギャラリーを貸してくださったART COCKTAIL様、ありがとうございました!

本ブログでも以前触れました通りギャラリーレンタルが決まってから開催当日まであまり時間が無かったのですが、可能な限り充実した内容になるよう尽力しました。いらしてくださった方々にご満足頂ける展示会になっていたことを祈るばかりです。

お問い合わせ・ご要望の多い東京開催、第二回開催に関しては今のところ予定していません。何分今回の企画展の開催自体がかなり突発的なものだったので将来の見通しが全くたっていないという……。何かしらの機会や幸運に恵まれたら、前向きに考えたいと思っています。まさかの次回があったら、その時はよろしくお願いします。

新刊・新作グッズは可能な限り書店委託にも出す予定です。再版が必要なアイテムもあるので少し時間差になるかもしれませんが、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

1 / 712345...Last »