昨年から地味に半年程かけて続けてきた髪色制限らくがきマラソン、赤髪編も無事完走することができました。たくさんのリクエストありがとうございました! 時々延長戦として未消化リクエストを描いているので、Twitterでチェックして頂ければと思います。期間中に描いた絵はカテゴリー別に分けてGalleryページに収めました。

色別マラソン5シーズンまとめ。当初iPad ProとApple Pencilの演習目的で始めたもののiPadを使っていたのは緑〜ピンクの前半までで、青〜赤はほぼClip Studio Paint。リクエストの受付を始めたのは青からです。

またも時間差になりますが、先達て大阪で開催した「はーとふる彼氏」企画展でこんな差し入れを頂きました。

企画展記念アンソロ!!

すごい! ちゃんと印刷所さんで製本してるフルカラー同人誌だ!!
こんなに手の込んだ差し入れを頂けるとは思ってもみませんでした。たいへん手間も時間もかかったことと思います。企画者の方、参加者の方、本当にありがとうございました!

関わりたくない鳥ランキング堂々一位すぎて笑う。

せっかくなので岩峰先生から受賞のコメントを。

概要

Undertaleの制作者Toby Foxに皆のファンレター(物理)を届けるよ!という企画です。玻都がSUPER COMIC CITY(東京ビッグサイト)にてお手紙をお預かりして、後日出張の際にTobyに直接お届けします。

参加方法

Tobyへのファンレターを書いて、こちらのスペースまで持参してください。お手紙をお預かりします。
  • 5/4(木/祝)SUPER COMIC CITY 26 [2日目]
  • 10:00-15:00
  • 配置:J-58ab
  • サークル名:猫じいじ
※今回玻都はスパコミにサークル参加申込をしていなかったので、「猫じいじ」ぴょんにゃん様にお手紙受付窓口としてご協力頂けることになりました。ありがとうございます!

お預かりできるもの

・手紙
・イラスト
・写真
・その他 メッセージカード等 A4以内のサイズの紙もの
※直筆である必要はありません。テキストファイルやデジタルイラストをプリントアウトしたものでも勿論OKです。

お預かりできないもの

・紙物であってもA4サイズをこえるもの(折っても構わないようでしたらOKです)
・パネル張りのイラスト等 嵩張るもの
・破損しやすいもの(繊細な造形のメッセージカード等)
・立体物全般
・同人誌や同人グッズ(税関で引っかかる可能性がある為です)
・その他 空港で引っかかる恐れのある物全般

その他

・他の方と混ざってしまう恐れがあるので、必ず封筒に入れて封をした状態でお持ちください。
・お手紙はなるべく英語でお願いします。とはいえ完璧な英文である必要はありません。気持ちが大事!
・Tobyには既に「東京の同人イベントでファンレターを集めて直接持って行くよ!」という旨を伝えて了承を得ています。
・遠方の方には申し訳ないのですが、郵送での受付はしていません。

お問い合わせ

質問等ございましたら玻都までご連絡ください。
Twitter: @moa810

時間差になってしまいましたが、Amazonウィッシュリスト経由の誕生日プレゼントありがとうございました!  仕事場と自宅でもりもり活用させて頂きます!

紅茶党なのに今までティーコジー(保温カバー)なるものを使ったことが無かったので、今回頂いたものを早速試してみました。思っていた以上に温度キープできますね! コットンでもあると無いとでは全然違うんだなー。

それにしてもこのティーコジー、どう見ても食事中の鳥さんがいけてる。

本も色々と頂いたので日々の読書の時間も増やさねば。読書といえば今読んでるポール・アダムの推理小説「ヴァイオリン職人の探求と推理」、たいへん面白いです。現代イタリアを舞台にした幻のヴァイオリンを巡る連続殺人事件ミステリ。テンポよく挟まる楽器にまつわる古今の薀蓄も楽しいし、何より芸術に全力の情熱を注ぐ表現者や職人達の姿は本当に美しくて見ていて気分がいい。好き。

それにしても原題”The Rainaldi Quartet”から随分離れたタイトルをしている。内容わかりやすいといえばわかりやすいけど。

近頃は並行して島崎藤村の「破戒」も読んでいます。藤村の文章表現が好きで詩は何年も前から万年筆写経タイムに使っているんですが、意外と小説はちゃんと読んだことがなくて国語の授業で習う範囲の概要しか知らなかったのだ。読んでようやく破戒の意味するところを理解したレベル。今読んでも新鮮で面白い作品も沢山あるし、古典的な日本文学もなるべく折を見て摂取していきたいところです。

1 / 2312345...1020...Last »